HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 2001シーズン初メッキ

Home > REPORT | メッキ | 南伊勢 > 2001シーズン初メッキ

2001シーズン初メッキ

20010817mekki1.jpg熊野花火を兼ねて、遠征予定であったが、台風の影響で花火が中止。よって、南島~海山にメッキを探りにいった。
まずは、贄浦。とりあえず竿についていた、ジグヘッド&ワームをスロープにキャスト。するとあっさり15cmがヒット!これは調子が良いと思いきや、以後はちびメッキが追ってくるばかり。さっさと移動。
次は、吉津港。河口付近を攻めていると、ルアー(釣り)初兆戦の同行者が何やら騒いでいる。何かが掛かったようだ。獲物は外道大魔王のフグ。でも、とにかく釣れてよかった。気をとりなおし、少し沖目にワームを投げ、トゥッチさせながら巻いてくると、なにやらヒット。上げてくると見たこともない魚。近くにいたルアーマンに聞くと、フエフキの仲間らしい。ルアーマンは、10cm程のちびメッキを釣っていた。いまいちなので、また移動。
久々の錦峠を走る。相変わらず凄い道だ。地図だけを頼りにやってきたと思われる県外ナンバー車が結構いた。現在トンネルを掘っているようで、完成すると30分の行程が5分に短縮出来るようである。(工事現場の看板より)完成が待ちどうしい。
20010817mekki2.jpg話を元に戻して、いよいよ海山町。船津川の河口付近に行くが、波が高く、おまけにゴミがたくさん浮いていて釣りにならない。小山浦で探るがポッパーに単発に出るだけで、乗らない。
役場前に移動。すると1投目よりポッパーの早引きに乗る。時間もないのでここで粘る。ちびメッキを何匹か釣ったところで、ポッパーに少し良いサイズが出る。なんか引きが違うなと思っていると、セイゴでした。陽が暮れるまでポツポツ釣れて、10匹程ゲット。
同行者も2匹のメッキを上げ、満足気であった。移動の割りには、いまいちな結果でしたが、狙いのメッキが釣れたので良しとしよう。



Comments:0

Comment Form

Home > REPORT | メッキ | 南伊勢 > 2001シーズン初メッキ

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top