HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 2003年1月を振り返って

Home > REPORT > 2003年1月を振り返って

2003年1月を振り返って

雨の休日、用事もなし。ということで、REPORTを書くことにした。よく考えると今年になってから1度もREPORTをアップしていない。いつもチェックしていただく皆さん、スイマセン。

まず、今年に入ってからの釣りを振りかえると、とにかく気合を入れた釣りでことごとく玉砕している。
外海でのシーバス狙いのウェーディングは、10回近くやっているのだが、かすりさえしていない。
去年の今頃は70cmクラスを結構出せたのだが・・・。
やはり4月にこちら(鈴鹿)に引越ししたのが原因で、こまめなポイントチェックが出来ていないことが敗因かと思う。
地形、深さ、障害物の位置、そしてこれらから作り出される潮の流れ、これが見えてなければ大型は難しい。
1日のうちほんの数分しかない時合い。その一瞬を嗅ぎ分けられる野生的な嗅覚が必要だ。

シーバス以外は、メバル君。
鳥羽~南島の各漁港ではそれなりに攻めれば30匹以上釣れるが、どれだけ頑張っても15cmクラスまで。
BBSの常連さん方は、20cmクラスも釣っているようだが、どうも私には釣れない。
基本的に、満潮から下げ5分は、シーバスを狙うことが多く、メバルを狙うのは、どうしても干潮前後となってしまう。
時間が悪いのだとでも言い訳しておこう。

今年で30歳になる。
まだ歳と言うほどでもないのだが、20代前半に比べれば、かなりの体力の衰えを感じるようになってきた。お腹もタプタプだし・・・。
ということで、今年から頑張っているのが、体を鍛えること。
食事は和食中心にして、ランニングや筋トレをやっている。
休日も昼間は、ウォーキングなんかをやっている。ウォーキングと行っても、街中を歩くわけでなく、釣りのポイント開拓も兼ねて、志摩や南勢方面の海沿いを歩いている。
深夜徘徊ばかりしている皆様、1度健康的に歩いてみてはどうでしょうか?walk2.jpgwalk3.jpg
walk1.jpgwalk5.jpg


Comments:0

Comment Form

Home > REPORT > 2003年1月を振り返って

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top