HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 雲出川デイゲーム

Home > REPORT | シーバス | 津・松阪・伊勢 > 雲出川デイゲーム

雲出川デイゲーム

20030627seabass.jpgナンダカンダで1ヶ月近く釣りに出掛けていなかった。
仲間からの情報によると漁港でのバチがらみのパターンは終了したようだ。
そして、伊勢湾内では赤潮が発生し、あまり状況はよくないようだ。
となれば残すは、川がらみのパターン。
代休のとれた金曜日、朝から出撃。
ただ、寝坊をしてしまい、7時前に家を出る。
朝マズメというには遅すぎる時間であり、マゴチを狙いをかねて南下する。
とりあえず、津付近の川を覗く。
既に下げ5分を過ぎ、水位は下がっている。
しかし、梅雨の雨の影響で、水量は多く、濁りもある。
これは、ひょっとすると?と思い、タックルを準備し、川に降りる。
多めの水が複雑な流れを形成している。
ミノーでは水を上手く掴めそうにないので、ワンダーで流れの中を漂わせることにした。
開始して5分ほど、1番太い流れでのU字。「ゴン」ときた。
明るい中でのファイトは魚の動きがよく見え楽しい。
まずは、45cm。(写真を取る前にオートリリース)
そして、次のキャスト。
さっき食ってきた流れの少し奥にプレゼント。
流れに入る寸前、「ゴツゴツ」というアタリ。
すかさずアワセを入れる。手応えからして先ほどより大きい。
竿のパワーにものを言わせ、グリグリと寄せる。
足下で障害物に突っ込みヒヤヒヤしたが、なんとかハンドランディング。
川鱸らしいなかなかのプロポーション。60cmを越えたかと思ったが、59cm。
久々に良い引きを味わった。
その後はパタリとアタリが無くなったので終了とした。

ROD DAIKO DESPERADO DS-962ML
REEL TWINPOEWR 4000
LINE SEABASSPE1.5号 フロロ25lb 1.0m
LURE ワンダー(イワシ)
TIDE 中潮 満潮3:51
HITTIME 8:00
NOTICE ささ濁り



Comments:0

Comment Form

Home > REPORT | シーバス | 津・松阪・伊勢 > 雲出川デイゲーム

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top