HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - メッキ大会2003

Home > REPORT | メッキ | 南伊勢 > メッキ大会2003

メッキ大会2003

釣りバカの祭典「メッキ大会2003」を今年も開催。
釣りバカリスト19名(敬称略 順不同)

CASL H.Itou(2) rumba(3) tatsu アニー おさむし しかお シンシン たく(2)  なべなべ まこと まさお ゆじゅけ 船長 JUN

14:00 開会式。


にこやかモードの開会式


参加者の自己紹介の後、ルールの確認。
1.15cm以上のメッキ5匹の総重量で競う。
2.5匹までは数が優先。(4匹の1kgより5匹の0.5kgの方が勝ち)
3.同着の場合は、最大魚の寸法で決着。
そして、各自思い思いのポイントに散ったのであった。

私はというと、前日のプラで20UPを拾えるポイントをいくつか発見していた。
しかし、そのポイントをあえて捨てた。

(-。-)y-゚゚゚・・・ イージーに釣っては面白くないからだ。

と言いたいところだが、キーは風向き。
前日のポイントは、北寄りの風が吹くと、大型の魚が入ってくるのだが、当日はその風が止んでいたので期待薄だったのである。

で、一発大物を狙いに志摩方面へ向かったのであった。
が、これが失敗。普段はあまり人にいないポイントに先行者が・・・。
何とか20cmというサイズを2匹キャッチして、次のポイントへ。
しかし、今度は先行者こそいないものの魚がいない。


狙いのビッグワンは出なかった・・・

往復2時間を無駄をして、結局、前日のポイントへ向かった。
まずは、やる気のある大型を狙ってポップクィーンで広く探るが反応がない。
仕方なくミノーで探るとギリギリキーパーというサイズがヒット。
短時間で20cm弱を10匹ほど釣るものの、予想通り、前日までいた良いサイズは、姿を表さなかった。

他の参加者はというとどこも同じような状況だったらしい。


こんなツバスをゲットする人も

19:00 いよいよウェイン。
順番に重さを測定。


計りの示す重さに皆が注目

で、結果発表
順位 アングラー 重量(匹数)
優勝 まさお 545g(5匹)
準優勝 なべなべ 460g(5匹)
3位 JUN 408g(5匹)
4位 しかお 364g(5匹)
5位 まこと 344g(5匹)
6位 シンシン 310g(5匹)
7位 Mari 252g(4匹)
8位 たく 282g(3匹)
9位 おさむし 164g(2匹)
10位 CASL 150g(2匹)
以下名誉のため省略

優勝者のまさおさんは、なんと17時過ぎまで仕事をしてからの参加。
わずか1時間ほどの釣りで見事優勝です。流石、地元です。


これがまさおさんの釣果

2位には、昨年3位のなべなべさんが。
そして、私JUNは、なんとか3位に食いこんだ。


賞品は、優勝者から好きな物取り
リールやルアー、真鯛なんてものも


最後にみんなで記念撮影
mekki200312.jpg
見てのとおり釣り馬鹿です

15人でラーメン屋を占領した後、お決まりのエギング。
日頃の行いに定評のある?私だけが5匹ゲット。ウッシッシ(^o^)v


まだちょっと小さいですな

最後にお忙しい中、お集まりいただいた皆様、大変ありがとうございました。
非常に楽しい大会となり、主催者としても嬉しい限りです。
釣りよりも釣り談義が大盛り上がりだったので、今度は、キャンプでもしながらじっくり話せるような機会を作りたいと思います。
そして、今回参加出来なかった皆様も次回には、是非参加して下さいませ。
SPECIAL THANKS PHOTO BY CASL . TATSU


Comments:0

Comment Form

Home > REPORT | メッキ | 南伊勢 > メッキ大会2003

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top