HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 沖縄のライトゲーム

Home > REPORT | > 沖縄のライトゲーム

沖縄のライトゲーム

okiIMG_2125.jpg近場ではさっぱり釣果が得られないため、ちょいと遠征。
梅雨空の三重から一路、沖縄本島へ

そこには青い空、白い雲、そして青い青い海が待っていました。

レンタカーで海岸沿いを流しながら、気になったポイントでキャスト。
ライトタックルのみだったので、大物は釣れませんでしたが、カラフルな魚達が楽しませてくれました。

okiIMG_1830_2.jpgokiIMG_2142.jpg

【写真左】到着日。チェックインの前にまずは試し釣り。石垣の護岸を探るとヤイトハタがヒット。マズメ時だったので、メッキを期待しましたが、それらしきチェイスは無し。
【写真右】河口のかなり上流部(ほぼ淡水域)でヒットした魚。テラピアかと思いましたが、調べるとゴマフエダイっぽい。

okiIMG_2185.jpgokiIMG_2199.jpg

【写真左】本島で一番奇麗と言われる瀬底島ビーチでヒットしたカンモンハタ(イシミーバイ)。
【写真右】同箇所でヒットしたムラサメモンガラ。この魚、テリトリー意識が強くかなり攻撃的です。足を何回も突つかれました。

okiIMG_2225.jpgokiIMG_2341.jpg

縞々魚シリーズ。
【写真左】こいつも瀬底島ビーチでゲット。なんて魚がわかりません。
【写真右】本部漁港で底を狙うとコトヒキがヒット。ここではチビメッキが何回かチェイスしてきましたが、ヒットにはいたらず。

okiIMG_1951_2.jpgokiIMG_1907_2.jpg

【写真左】滞在中、何度も食べた沖縄そば
【写真右】沖縄でぜんざいと言えばこういったカキ氷タイプをさします。クレープみたいのはちんびん(ちんぴん)。黒糖のほんのりとした甘さがたまりません。

okiIMG_2366.jpgokiIMG_2095.jpg

【写真左】今回の旅の相棒ヴィッツ。かなり怪しい色。どこへ行っても注目されました・・・。
【写真右】釣りとともにシュノーケリングも。50cmオーバーのガーラ(GT)とも遭遇しました。

okiIMG_2141.jpgokiIMG_2170.jpg

このような自然をいつまでも大切にしたいですね。


Comments:0

Comment Form

Home > REPORT | > 沖縄のライトゲーム

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top