HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 小さなカヤックデビュー

Home > NOTE > 小さなカヤックデビュー

小さなカヤックデビュー

  • 2008年8月24日
  •    
  • NOTE

20080824kayak.jpg今朝は、北よりの風が強く吹きそうだったため、釣りは諦め遅めの起床。
しかし、思ったほど風が吹いていない。カヤックを積み込み、海を見に行くと、出しても問題のない海況。しかし、予想では徐々に風が強まりそう。
迷ったが、カヤックフィッシングは中止にして、一旦、家に帰る。

カヤックを積んだまま、息子と嫁はんを車に積み込み、近場の海へ。

海へ付くと、やや波気があり、2歳半の息子はちょっとビビリ気味。
たいした波ではないのだが、どうもザ~という波の音が怖いようである。
カヤックを降ろして、「父ちゃんの船に乗るか?」と聞くと「船乗る」との答え。

ということで、今日2008年8月24日は、「大きく海を航(わ)たれ!」という願いを込めて名付けた息子(航大)の小さなカヤックデビュー記念日になったのであった。


Comments:5

Comment Form
ストクラ 2008年8月25日 17:44

記念撮影もばっちり決まって、いい記念日になりましたね!
航大くん、良い名前ですね。うちも海にちなんだ名前付けてますよ(笑)

しまじろう 2008年8月25日 18:35

親子でカヤックフィッシングする日も近そうですね。
ところで、オーストラリアではカヤックフィッシングの雑誌
が売ってましたよ。こっちでは結構ポピュラーなようですよ。

JUN 2008年8月25日 22:19

ストクラさん
嫁さんにズームで撮らせたら、ほとんどがピンボケでした・・・。
やっぱり海にちなんだ名前付けちゃいますよね。

しまじろうさん
息子がもう少し大きくなったら、タンデム艇(二人乗り)を購入しようかなぁ~と思っています。
海外ではカヤックフィッシングはかなりメジャーな釣りのようです。
ビッグなカジキなんかもカヤックから釣っているみたいですよ。

悠太 2008年9月21日 17:45

鯛ちゅごーい!!うーちゃんもお魚大しゅき☆カヤックものせてねおじちゃま♪

JUN 2008年9月21日 21:19

頭突きをしなくなったら、いつでもカヤックに乗せてあげるぞい。
(ちなみに悠太は甥っ子です。)

Home > NOTE > 小さなカヤックデビュー

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top