HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 志摩のメッキ

Home > REPORT | メッキ | 志摩 > 志摩のメッキ

志摩のメッキ

20080927mekki.jpg昼過ぎから少しだけ海へ。
いちよ青物狙いでメタルジグなんぞ付けてポイントに立ってみましたが、予想以上の暴風で、やる気もアッという間に吹き飛ばされる。

風が弱めのエリアへ移動して、ライトタックルでメッキ狙い。
少しずつキャストポイントをずらしながら、ミノーをトゥィッチしていくと、5分程でゴンとくる。まずは、20cmのギンガメ。
それから数投で、再度、ドン。元気一杯のギンガメ23cm。トップでも出ないかと風波で荒れた水面へポッパーを投げるものの、反応なし。終了とした。記事にするまでもないですが、最近、釣行記をアップしてないんで、いちよアップしておきます。

9月末といえばメッキのベストシーズンなのだが、今年は、カヤックフィッシングに力入れてて、ほとんどメッキを狙っていない。一度くらいは、爆りたいところ。


Comments:4

Comment Form
TOSHI 2008年9月27日 22:20

JUNさん。
いとも簡単にメッキの場所みつけましたか。
私も釣りたい。

JUN 2008年9月27日 23:00

簡単に釣れましたが、単発2匹で簡単に釣れなくなりました。悲
もう少し釣れると楽しかったんですが。

red 2008年9月28日 12:01

はじめまして!!いつも記事の更新を楽しみにしています♪さて、メッキですが・・・私も南伊勢方面でメッキを探しているんですが!!今年は少ないですね~~

JUN 2008年9月28日 19:28

redさん
どうもはじめまして!
やはり南伊勢方面も少ないですか。
実は、今日の夕方1時間ほど南伊勢方面を探りましたが、単発で5匹。サイズも20cmUPは1匹のみでした。泣
魚の数も少ないですし、メジャーポイントはかなりスレている感じですね。
ただ、こういう年でもホットスポットを見つけると爆釣することもありますからね。
私自身は、メッキ爆釣なしに青物狙いに移行してしまいそうな予感です。

Home > REPORT | メッキ | 志摩 > 志摩のメッキ

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top