HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - ラストスパート志摩のハマチ

Home > REPORT | 志摩 | 青物 > ラストスパート志摩のハマチ

ラストスパート志摩のハマチ

20081113hamachi.jpg毎日、何回見ることか。天気予報と波情報。
火曜日から風は北ながら東ウネリが入り始め、再び、チャンス到来。水曜日から早朝パトロールを再開。

現場に着くと、ウネリがかなり大きく青物の気配があまり感じられないため、スズキ狙い。
シャロー系のミノーをややスロー気味にリトリーブしていると、「ドスン」と来た。
お~これは久々のスズキ。
いつもならゴリ巻きで強引に浜にズリ上げるのだが、ウネリが大きく、タイミングをあわさないと引き波にもっていかれそう。
波打ち際手前で、タイミングを計ろうとラインテンションをかけ溜めていると、「ギュ・ギュー」と結構なパワーでロッドを絞る。お~なかなかのスズキかな?
波とタイミングを合わせ、波打ち際からエイッと引っ張り出すと
アレッ? かなりチビ!
スズキと思っていた魚は、ハマチでした。
50cmに少し届かなかったが、デップリと肥え、コンディション抜群。
個人的にはスズキよりハマチ釣りたい派なんで、ちょっと得した気分の1匹でした。


Comments:6

Comment Form
TOSHI 2008年11月14日 08:01

私も満月で暖かかったので今日の早朝出撃しましたがボーズでした。
まわりの方も同じく・・・・・・・
私は南伊勢ポイントへいきましたが読み違いでしょうか。
JUNさんはさすがですね。

JUN 2008年11月14日 21:22

南伊勢方面は例年に比べると魚が少ない感じですね。
今日の夕方は、釣りいきてぇ~絶好の夕マズメ!と思いながら仕事に励んでおりましたが、仲間の情報によると全く気配なしとのことでした。
今年は、前半にかなり出遅れた分、後半、ちょっとヒキ強めです。笑

よっし~ 2008年11月14日 22:26

私も水曜日の早朝にいつもの浜へ行ったのですが、けっこうなウネリで全く気配なしでした。もう今年はきびしいかなあ・・・。

JUN 2008年11月14日 23:26

よっし~さん
シーズン後半は、ムラが大きいので難しいですね。
私は、もう少し頑張ってみます。

ヒラオ 2008年11月15日 16:13

ハマチもかなり大きくなってきたとか?!なかなかの獲物になりつつありますね。

JUN 2008年11月15日 19:40

ヒラオさん
結構、いいヒキしましたよ。50cmを超えるとかなり楽しいと思うのですが、そろそろ沖に出てしまうでしょうね。

Home > REPORT | 志摩 | 青物 > ラストスパート志摩のハマチ

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top