HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - デジタル一眼を買った

Home > NOTE > デジタル一眼を買った

デジタル一眼を買った

  • 2009年2月13日
  •    
  • NOTE

20090213eos.jpgえ~あまり竿を振っておりません。
というのも今は←コイツに夢中なのです。

以前から欲しいと思っていたのが、デジイチ(デジタル一眼)。値段も随分こなれてきたので、遂に買ってしまった。
買ったのは入門用モデルのCANON「EOS Kiss X2」ダブルズームキット。
カメラ本体と標準レンズと望遠レンズが付いている。これでしばらく楽しめると思っていたものの、そうはいかない。
カメラ本やカメラサイトを読み漁っていると、物欲が恐ろしい勢いで湧き上がってくる。

釣りのロッドにシーバスロッド、エギングロッド、青物ロッド・・・と色々あるようにカメラにも多種多様なレンズがある。勿論、シーバスロッドでもエギングが出来るよう、レンズにも汎用性があるのだが、やはりそれなりのものが欲しくなってしまう。
とりあえずマクロレンズ(花などをアップで撮影するレンズ)を1つ購入。他にも三脚やカメラバッグなど。
いやはやヤバイ世界に足を突っ込んでしまった。

試し撮りの作品↓。まだまだイイ写真が撮れませんが、写真ブログを1つ作ろうかと思案してます。
20090213umi1.jpg20090213umi2.jpg

デジカメオンライン|TOP


Comments:11

Comment Form
おぱた 2009年2月14日 01:17

おお~いいもの買われましたね!
私はデジカメは釣りを最優先(笑)に考えて、オリンパスμ720SW(防水、対衝撃タイプの元祖)を使っていますが、
旅行なんかに持っていくと、やはり画質、レンズ角の狭さに悩まされます…

ロッド、リール、ルアー、カメラ、カヤック・・・釣り人の物欲は底無しです。

TOSHI 2009年2月14日 12:48

JUNさんますます趣味の境地がすごくなっていきますね。
さて肝心の釣りの方業務連絡メールいれときました。
久々に竿振ってやってください。
どぞどぞどぞ!

JUN 2009年2月16日 22:59

おばたさん
一眼は、さすがに釣りにはもって行けないです。
一眼も色々な場面に対応しようと思うと、レンズをいくつも持ち歩く必要がありますし、コンパクトカメラってやっぱり便利だなぁ~と思い直してます。

TOSHIさん
熱しやすく冷めやすい性格なんで自分でも困ってます。
業務メールありがとさんです。また、よろしくです。

ふみのすけ 2009年2月17日 23:43

 ついに購入されましたか!
それだけの設備をもっていたらかなりよい写真がとれると思います。
せっかく三脚を買われたのですから、レリーズの購入をお勧めしますよ~

 もしよければどこかに撮影でもいきましょう

JUN 2009年2月18日 21:21

ふみのすけさん
ついに買っちゃいました。
一眼は、コンパクト比べて、難しいですね~。ある意味、どう撮ってもそれなりに撮れるコンパクトデジカメって凄いと思いました。
レリーズもすでに使ってますよ。
釣りがてら、撮影会しましょう!

CASL 2009年2月19日 14:46

あらー
やっちまいましたなぁ(合掌)
でも銀塩に比べてフィルム代かからないし、現像待たずに結果が確認できるので上達も早いと思います。
もし釣りに持って行くなら、Foxfireから一眼用の防水カメラバッグが出てたんですが、既に廃盤のようですね。
現在は他のメーカーからも出てるようですね。
以前は一眼ぶら下げて渓流歩いてたんですが、今じゃそんな気力はありません。^^;
SONYがコンパクトで軽い一眼デジカメ出してくれると良いのですが…

JUN 2009年2月19日 23:43

CASLさん
やっちまいました。只今、レンズ買いたい症候群、発病中です。
一眼は、やっぱ釣りに持っていくにはデカすぎですね。魚をかっこよく撮りたいというのはありますけど。
また、写真の撮り方教えて下さい。

tatsu 2009年2月20日 07:35

実は私も先月末に同じものをポチッとしてしまいました。
Wズームキットに周辺のものをあれこれポチッとしていたら、あっという間に2桁オーバー。(汗)
今は単焦点のレンズで遊んでいますが、マクロ、フィッシュアイ・・・欲望は果てしなく湧いてきます。
それどころかパンケーキレンズが欲しくなり、もう一台安価なペンタックスでも、と恐ろしいことまで考えたりして・・・。
ヤバいものを買ってしまったと少し後悔してますわ。(笑)

JUN 2009年2月21日 22:14

tatsuさんも買われましたか。
私も次は明るい単焦点を狙ってます。ただ、超広角も欲しいですし、レンズ交換をしなくて済む高倍率ズームも1つは欲しいなぁ~と物欲が尽きません。
ホント、やばい世界に足を踏み入れた感じがしますねぇ。

ストクラ 2009年2月22日 20:31

ブログをやってると、やってない人より圧倒的にシャッターを切る
回数が多いと思いますが、写真の腕は一向に上がりません(汗)

新しいカメラで撮った更にキレイな画像を楽しみにしてます(笑)

JUN 2009年2月23日 00:05

ストクラさん
確かにデジカメは、常にかかせませんね。
釣りに行ってもデジカメ忘れると、ちょっとブルーになったりします。
釣りの腕もなかなか上がりませんが、写真も難しいです。
最近、マズメは竿持たず、カメラ構えてます。(笑)
カヤックからなら、いい写真が撮れそうな気もしますが、さすがにカヤックに持ち込む勇気はありませんわ。

Home > NOTE > デジタル一眼を買った

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top