HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 櫛田川バーベキュー

Home > NOTE > 櫛田川バーベキュー

櫛田川バーベキュー

  • 2009年8月30日
  •    
  • NOTE

20090830bbq.jpg息子も3歳を過ぎ、今年はキャンプデビューをさせようとたくらんでいます。
とりあえずキャンプの練習編ということでバーベキューへ行ってきました。
場所は、こっそりアマゴ釣りもしようという不順な動機もあり、櫛田川へ。

20090830tibi.JPGまずは、綺麗な川を嫁さんと息子に見せてあげようと蓮ダムの上流部へ行きましたが、川へアクセスが子供では厳しかったので、ダムより下流へ。
バーベキューテーブルをセットし、炭を熾して肉や魚、貝などを食べる。やっぱり外飯は美味い。
ただ、運転があるため、ビールが飲めないのが辛いところ。
息子も川に滑ってはまるというハプニングもありましたが、楽しそうに川原を走り回っていました。

20090830kawamutu.JPG釣りの方はルアーを投げましたが、カワムツばかり。そこで、延べ竿をセットして子供に持たせる。エサは、バーベキューの残りのアサリ。小さめにちぎって針につけるとこれまたカワムツが入れ食い。
なかなか息子一人では竿を持てないので、補助しながらの釣りでしたが、少しは釣りの楽しさが分かった様子。どうやって一人前の釣師に育てるかが、結構な悩みどころでもあります。

20090830mekki.JPGで、帰り道に小場所に寄り、ミノーをキャストすると、シーズン初メッキをゲット。今年は少ないような噂も聞きますが、釣れたポイントが、3流ポイントだったことから考えると、そこそこ居るような感じでもあります。


Comments:0

Comment Form

Home > NOTE > 櫛田川バーベキュー

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top