HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 仕事帰りのメッキ

Home > REPORT | メッキ | 志摩 > 仕事帰りのメッキ

仕事帰りのメッキ

お盆から少しバタバタとしておりました。たいした釣果はありませんが、たまにはアップしておきます。

週末は、短時間だけチヌ狙いをしましたが、掛けたのは相変わらずなチビのみ。
良いサイズのバイトも一度あったのですが、フックアップまで行きませんでした。
201009tinu.JPG

今日は、仕事帰りに、30分程メッキを狙ってみました。
バイトはそこそこありますが、サイズが小さいものが多い。群れでルアーを奪い合うようにバイトしてくるのは、写真のような15cm程の固体がほとんどです。
20100901mekki1.JPG

ただ、単発でギリギリ20cmというサイズも混じりました。このサイズだと結構楽しめます。
20100901mekki2.jpg

週末から潮が大きくなってくるので、また時間を見つけて探りに行ってみます。


Comments:8

Comment Form
どぼん 2010年9月 2日 06:07

こんにちは!
仕事帰りにサクッと遊べちゃうのが良いですね♪
僕も仕事帰りに徘徊したいのですが・・・今年は暑すぎ~!
仕事引けるのが4時なので、まだまだ気温が高く僕がグロッキーです(xx;;

JUN 2010年9月 2日 21:06

どぼんさん
ホンマ今年は暑いですね。頭も体もふやけてます。
4時終わりなら、カヤック浮かべたりできちゃいそうですね。
仕事前とか仕事終わりにサクッとカヤックで浮いてみたいなぁと思いつつ、結構ダルかったりします。

omeda 2010年9月 3日 21:37

こんにちは。
相変わらずの釣り三昧ですなぁ^^
私は、仕事中にクロダイ見ながらモンモンとしています。
S浜は今日も群れで居ましたよ。
伊勢の釣り具屋のお祭りは行かれましたか?
また、きれいな写真UPしてください。

JUN 2010年9月 3日 22:07

omedaさん
チヌも浅場に居た奴は、どうも落ちに入ったみたいで、あんまり姿を見かけません。
なんとかもう1匹くらいエエサイズを釣りたいんですけどね。

伊勢の釣具店は、まだ行ってないです。
少し大きくなったみたいですし、良い道具があるといいんですが。
私の場合、ほとんどの釣具をネットで買うんで、何かついでがないと、釣具店には行かなかったりします。

TS_Design_Lab 2010年9月 5日 23:03

仕事帰りに手軽に釣りができるのって素晴らしいですね。
羨まし過ぎです^_^

もう2週間ほど前のことですが、JUNさんに影響されて南伊勢方面に子供たちを連れてポッパーチヌを楽しみにいってきました。
結果、49cmのチヌをゲット!
小さめのキビレは何度か釣ってたんですが、このサイズのチヌは迫力が違いますね。

その後は、場所を変えて子供たちとメッキを楽しみました。

人違いかもしれませんが、そのポイントでJUNさんらしき人物を見かけました。ちょうど入れ替わりになったようで、クルマで橋を渡って河口の方に向かって行ってしまって、声を掛けることができませんでした。

JUNさんのおかげで、いいチヌをゲットできました。Thanks!です。

JUN 2010年9月 5日 23:11

TS_Design_Labさん
ええサイズのチヌ。おめでとうございます。
うやらましいです。今週末もちょっぴり狙ってみましたが、さっぱり。

お会いしたのは、多分、私だったかもしれませんね。あそこも結構、チヌが居るんですが、なかなか反応してくれません。
また、お会いしたら声かけて下さ~い。

blackfinn 2010年9月 6日 20:33

こんばんは。

お盆にお世話になった、blackfinn と申します。


メッキ行かれてますね。

私も9月4日の土曜に単独にて再釣行を致しました。

お盆の頃と比べると若干大きくなって居た様に思います。

JUNさんのおっしゃるように20センチクラスは混じる程度ですが…

カヌーではサバフグの猛攻に遭われた様ですが、ショアからのメッキではダツの猛攻に苦戦させられました…

ルアーに出るならまだしも、ラインの波紋に出られると、そこからルアーが居なくなります…


とは言え、夕刻のゴールデンタイムではトップに飽きることなくチェイスがあり楽しませて貰いました。


また、お邪魔します。

JUN 2010年9月 6日 21:38

blackfinnさん
ダツも嫌な外道ですよね。よくブレークさせられますね。
今年のメッキが例年と異なるのは、ロウニンアジが多いことです。小型は、ほとんどロウニンアジで、20cmクラスはギンガメアジという感じです。
大きくなるとロウニンアジの方が出方が派手で面白いのですが、かなり成長が遅れている感じなので、どうなるか?
このまま暑い気候が続けば、遅くまでメッキが釣れ続き楽しいシーズンとなるかもしれません。

Home > REPORT | メッキ | 志摩 > 仕事帰りのメッキ

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top