HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - レンタルボートでカワハギ

Home > REPORT | カワハギ | 尾鷲・熊野・南紀 > レンタルボートでカワハギ

レンタルボートでカワハギ

毎年、恒例となりつつある尾鷲のレンタルボートでのカワハギ釣り。
23日の祝日にCASL船長と行ってまいりました。
予報ではかなり風が強いとのことで心配でしたが、なんとか船は出せる状況。
20101125hune.JPG

私以外のメンバー3人は、前回の釣行でかなり良い思いをしており、「今日は、1人40匹位いけるんじゃないの?」とか強気な発言。
しかもいつのまにかみんなカワハギロッドを購入している・・・。

しかし、現実は厳しく、かなり渋い状況。その中でも私は呪われたように釣れない。
なんとか本命を釣ることはできたが。
20101125hagi.JPG

カワハギの合間にやってみた1つテンヤでは、↓こんな感じ。(エサのエビより小さいではないか!)
20101125tenya.JPG

結局、私は本命カワハギ4匹のみ。同行者3人も7~11匹といった釣果。
はぁ~今年は何をやっても釣れない。


Comments:7

Comment Form
はじけよう 2010年11月25日 22:24

あの翌日厳しかったようですね~!
なんか海んなかが良くないんでしょうかね~??
大釣りしたいもんですね(汗)

やす 2010年11月25日 22:57

CASL船長!?から出航と聞いてましたが風の中お疲れさまでした。
ほんま釣りって難しいですね~

どっかにパラダイスないですかねw

JUN 2010年11月25日 23:02

はじけさん
ほんまにあきませんわ。
他にも近場のメバルにも行ったりしたんですが、メバル釣りで初めての?坊主をくらいました。
何かに呪われているような気がする。

やすさん
前日まで凪いでいたんですが、当時は、かなりビュービューでした。
雨が降らなかっただけ良かったですが。
釣れる人は釣れると思うんですが、まぁ私はしばらく駄目な気が・・・。

このさん 2010年11月26日 11:23

肝パン不調でしたか。
昔知多半島でよくカワハギ釣りしてましたけど、あそこらへんだと11月になると完全に終了です。
一気に寒くなったんで、もう終わりなんでしょうか?

どぼん 2010年11月26日 16:50

こんにちは!

カワハギ用に会社の冷凍庫に餌を仕込んだのに・・・
使わずじまいで終わってしまいそうです(TT;;

鍋で食いたいなぁ~

omeda 2010年11月26日 19:32

こんにちは。
なかなか、大きい魚の写真が出てきませんな。
本当にもう打ち止めなのでは?

また、波が来ますように。

JUN 2010年11月27日 01:14

このさん
同行者は、数は釣れなかったものの肝パンな尺ハギをキャッチしてました。
少しづつ釣れる水深は下がるとは思いますが、まだまだ大丈夫です。
近所の筏でも結構、数が釣れてます。
尾鷲まで行かなくても近所でカヤック出したほうが良かったかも。

どぼんさん
会社の冷蔵庫にエサを仕込めるとはイイですね。
カワハギって年に1回か2回くらい無性にやりたくなります。
いつもそれほど数が釣れないので刺身で食べてますが、鍋も美味しいみたいですね。
次、釣れたら試してみます。

omedaさん
今週、最後の?運試しに少し南で浮かぶ予定です。
なんとかこのあたりで、起死回生の一発を!!!
なんて、力入れてるとロクな事がないので、エソ狙いでやってみます。(と言っておきます)

Home > REPORT | カワハギ | 尾鷲・熊野・南紀 > レンタルボートでカワハギ

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top