HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 青物パト報告

Home > REPORT | シーバス | 志摩 > 青物パト報告

青物パト報告

仕事が忙しくなかなか平日パトロールには行けてませんが、日曜日に、朝3箇所、夕方2箇所のパトロールを行いました。
が、さっぱりナブラに出会えませんでした。アングラーは結構居るので、全く駄目ポイントではないようなのですが、タイミングが悪いのでしょうか。
単発でライズするシーバスを見つけて、なんとか40cm弱のヒラセイゴをゲット。
20111028seabass.JPG
もう一匹良いサイズの魚を掛けましたが、波打ち際でポロリ。60cmクラスのシーバスさんでした。
ボチボチ頑張ります。

DATA
ロッド:クロステージ86/メジャークラフト
リール:カルディアKIX 2500/ダイワ
ライン:シーバスPE20Lb/東レ
リーダー:VEP ショックリーダー25lb/バリバス
ルアー:エンゼルキッス/マリア


Comments:5

Comment Form
omeda 2011年10月31日 20:20

JUNさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

久しぶりに早い更新ですね。あなたが釣りに行っていないはずは無いと思っておりました。^^

「逃がした魚は大きい」と云いますが、私も大きな魚の写真をアップしてみたいモノです。

TOSHI 2011年10月31日 22:25

何とあの雨の中行ってたんですか。
ヒラセイゴとはまたいい魚ですね。
私も何やらかんやら仕事が忙しく朝はよう行きません。
次回の休日の夕まず目勝負ですわ。

JUN 2011年10月31日 22:33

omedaさん
昔は、即日アップを心がけていたのですが、最近はボチボチ更新というスタイルになってしまいました。
青い魚か赤い魚がアップされるのを期待しております。

TOSHIさん
カッパは着てましたが降ったり止んだりという感じでした。
年々、朝は辛くなってきますね。今週は、温かそうなので、一度くらいは仕事前に行こうかと思ってます。

びー 2011年11月 2日 21:28

JUNさんこんばんは。

無沙汰しておりました。
サクサクっとヒラを仕留められるところ、流石です。
私も出張ついでにサーフで竿を振ってきましたが...なかなか上手くはいきません。
青物も気になってはいるのですが、シーバスの装備でも対応できますでしょうか?

JUN 2011年11月 3日 19:53

びーさん
御無沙汰してます。
ヒラと言うと聞こえはいいですが、セイゴです。(^^ゞ
青物ですが、今年は、極稀にワラササイズもいますが、99%ツバスサイズ(50cmまで)なので、シーバスタックルで十分ですよ。

Home > REPORT | シーバス | 志摩 > 青物パト報告

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top