HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 櫛田川 久々の尺超え

Home > REPORT | トラウト | 津・松阪・伊勢 > 櫛田川 久々の尺超え

櫛田川 久々の尺超え

やっと梅雨らしい雨。アサイチから櫛田川に入る。
4時30分。川を見渡すと、思っていた以上の濁り。
準備を済ませ、最初のポイントに入るが、やはり強い濁りと増水のため、攻めるポイントが無い。

そこで、大きく場所移動して、大場所で一発勝負。
普段は良いポイントになる流れ出しの部分からキャストを始めるが、やはりルアーがまともに動かない。徐々にキャストポイントを下流へ移しながら、流れが落ち着く部分を探す。

5投目くらい。ルアーの引き抵抗から、いい感じと思っていたら、ドンと衝撃。
重量感で尺は超えた感触。
ランディング場所まで走りつつ、寄せに入る。最後までなかなかの抵抗でしたが、無事ランディング。
20130622amago01.JPG
ホームの櫛田川では2年振りの尺超え。採寸すると34cm。

20130622amago02.JPG
久々の尺を手にしたことより、災害の影響でかなり荒れてしまった櫛田川がやや復活してきたことを実感できたことが嬉しかった。

DATA
ロッド:レイズ RZ56L-BC (Jerkin')/テンリュウ
リール:レボLTX/アブ
ライン:スーパートラウトアドバンスVEP 5Lb/バリバス
ルアー:ウェイビー 65S/スミス
水位:田引 0.27→0.23


Comments:2

Comment Form
omeda 2013年6月24日 20:49

JUNさん、( ・ω・)ノ こんにちは。

相変わらずコンスタントな釣果ですねー。

ダムの水がいまいち少ないですが、上流も結構な水量でありました。

櫛田川も、このまま元の姿に戻ると好いですね。

JUN 2013年6月24日 22:05

omedaさん
この日は、波瀬川は青白っぽい濁り、蓮川は泥濁りで、本流にはちょっと厳しいコンディションでした。たぶん、この日の夕方か日曜日なら、かなり良いコンディションだったと思います。
今年は、これだけ雨が少ないので、秋に一気に降りそうで心配です。

Home > REPORT | トラウト | 津・松阪・伊勢 > 櫛田川 久々の尺超え

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top