HOOKING 三重県伊勢志摩ルアー釣りサイト - 2015年初釣り

Home > REPORT | メバル | 志摩 > 2015年初釣り

2015年初釣り

相変わらずスロースタートなブログです。
2015年初記事ということで、改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬と言えば、雪。雪と言えば山。山と言えばスキーです。
なぜか昨年から急にスキー熱が上がりまして、今年は、初釣りよりも初滑りが先になってしまいました。
志摩からですと、中央道方面へ行くと最低でも往復600km以上のドライブで、なぜ行くのか自分でも良く分かりませんが、なんか雪山って、空気がどこまでも澄んでいてとにかく気持ちいいんです。

15年以上のブランクで、体力的にもかなり落ちてしまい、滑りに切れは全くありませんが、徐々に昔の感覚が戻りつつあります。
滑り動画を撮って、ちょっと編集してみました。
これまで動画編集には興味がなかったのですが、やってみるとなかなか面白いですね。

次に初釣りです。今日は凪でしたので、ご近所で短時間だけメバル狙い。
捨石付近をスローに狙って、25cmに届かないギュラーサイズをなんとかキャッチ。
20150124mebaru.JPG
この時期でも抱卵した固体も釣れまして、今年の海は遅い感じがします。
ある意味、まだ大型が出るのかもしれません。
昨シーズンは大型狙いでキャロな釣りをやってましたが、なかなか結果が出せず。 今シーズンは、お気楽にジグヘッド単体でやっていますが、やはりタイトに狙う釣りの方が私には向いているような気がします。まぁサイズは万年中型までですが。 釣りの方も条件の良いときを選んで、ぼちぼちと足を運びたいと思います。こちらは10分位で行けてしまいますので。

今年もぼちぼちとヌルめなブログで進行してまいりますので、よろしくお願いします。


Comments:2

Comment Form
Anonymous 2015年1月26日 18:23

JUNさん、こんにちは。明けましておめでとうございます。

なかなか好いサイズのメバルですねぇ。こちらは、最近まったくであります。

釣れても、20アンダーが2匹から5匹と云う有様です。

こっそり、ポイントを教えてください。^^

JUN 2015年1月27日 23:57

こんばんは。
この日は釣れたのですが、翌日に再度行ったら、坊主くらってしまいました。
お気軽ポイントでも条件が揃わないとなかなか難しいです。
例年、この時期は、いまいち安定しないんで、もう少ししたら、釣れだすんじゃないでしょうか。

Home > REPORT | メバル | 志摩 > 2015年初釣り

Search
Feeds

total
today yestarday
since 2004.9.28

Return to page top