太刀魚まだ釣れてます。

忙しかった。とにかく忙しかったです。
毎日、24時近くまで残業続き。昨日は、26時まで。さすがに疲れました。
仕事がハードなのは仕方のないことなのですが、何より悔しかったのが、この2週間は、いかにも大物が出そうな釣り日和が続いていたことです。
やっと休みのとれたこの週末に限り、冬型のお天気。昨夜から北風ピーピュー。なんかついてない・・・。
朝一から気合で出撃の予定でしたが、なんせ寝たのが3時過ぎ。予想通り、目を覚ました時には、とっくに明るくなってました。
このところの疲れを癒すため、まずはスペイン村の温泉(ひまわりの湯)へ。その後、たらふく焼肉を食べ、お昼寝。
で、目を覚ますと夕方の4時過ぎ。またまたやってしまった。本当は、掲示板で情報をいただい30UPメッキを狙いに行く予定だったのがとても間に合いそうにない。そこで、太刀魚の様子を覗きに行くことにしました。
現地への到着すると、北風が強いが釣りには支障のない程度。
まだ釣れるのかなぁ~と一抹の不安を抱きながらルアーを投げこと10分。
足元でベイトが追われ始めた。目を凝らして様子を伺っていると、太刀魚が水面を割った。
お~まだ居るぞ!と気合をいれ、キャスト。
何度がゴンと当たるのだが、なかなか乗らない。そこで、少しあわせを遅らせ、巻きあわせチックにするとやっとこそ重量感に包まれる。ふ~2週間ぶりの快感。
てな具合で、15分ほどで3匹釣ったところで、アタリが少なくなったため、終わりとした。
さて、伊勢志摩の太刀魚、いつまで釣れ続くのでしょうか。